1: 神々廻 ★@無断転載は禁止 2017/07/04(火) 21:36:22.85 ID:CAP_USER9
6月27日に放送された『友達だから初公開! 芸能界(秘)人脈大図鑑』(TBS系)に天才子役として名をはせるタレントの鈴木福(13)が出演。
幅広すぎる人脈と大人顔負けのグルメっぷりを明かした。
fuku

 番組では鈴木のお昼ごはんに密着。鈴木は“グルメ王”渡部建(44)が「めちゃめちゃいい店」と認める、予約の取れない高級寿司店『鮨 なんば』の
特別な個室に、妹と入店。この店の個室はふだんはテレビ取材NGだが、鈴木が大将と顔なじみだったため、人脈を駆使して撮影を実現させた。

 鈴木は大将に「この間の超おいしかった中トロってありますか?」とリクエストし、この店の中トロを「世界一」と絶賛。「味も違うし、口の中でとろけるっていうか」
と感想を披露し、マグロの産地を大将に尋ねるなど、かなりの食通ぶりを発揮していた。

 そして中トロ握りを出された鈴木は、おいしそうにほおばりながら「ふっわふわのふっわふわ」と的確に食感を表現。さらに焼きアナゴを食べて、無言のジェスチャーで
スタッフに噛むときの口の中の音を聞くように指示するなど、ベテランタレントのようなふるまいでスタジオを感心させていた。

 さらに鈴木はグルメだけでなく芸能界の人脈も豪華なことを告白。芸能界の友達とのエピソードを聞かれると「鈴木砂羽(44)さんとか。さしこ(指原莉乃・24)さんも。
亀梨(和也・31)さんとか、杏(31)さんと3人でお寿司屋さんに連れてってもらったことも」と次々と人気芸能人の名前を出した。さらに東山紀之(50)にもかわいがられて
いると言い、東山と白鵬(32)や、澤穂希(38)との食事会にも呼ばれたことがあると明かしていた。

「今回の食事代は同行した父親が払ったと番組で説明されましたが、金額は1人1万8000円。さすがは売れっ子ですね。過去、大金を稼いだ元子役たちが、
子どもの頃に金銭感覚がおかしくなったことを告白した例は多いですが、鈴木福くんも気をつけたほうがいいかもしれませんね」(芸能誌記者)――サラリーマンの昼食代の
平均は590円といわれるが、鈴木福の1回の昼食代は、サラリーマンの1か月の昼食代より上!?

https://img.taishu.jp/images/contents/35/28435/1499048175039171.jpg
https://taishu.jp/detail/28435/