2chまとめの殿堂BLOG

まとめをどんどん紹介していくブログです。

    ニュース

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote
    1: 名無しさん@涙目です。(公衆電話)@無断転載は禁止 [US] 2017/08/02(水) 16:32:43.58 ID:NyyqHbaq0 BE:882533725-PLT(14141) ポイント特典
    AIが「共産党は無能」と批判=中国ネット大手、サービスを停止―香港紙
    8/2(水) 16:20配信 時事通信
     【香港時事】中国共産党は「腐敗して無能」―。
    ダウンロード (2)

     同国インターネットサービス大手・騰訊(テンセント)の人工知能(AI)対話プログラムがチャットで異例の共産党批判を展開し、
    同社が急きょサービスを停止する事態となった。2日付の香港紙・明報が伝えた。

     このAIプログラムはチャットの活性化を目的に、同社のインスタントメッセンジャー「QQ」に登場。
    「共産党万歳」との書き込みに「腐敗して無能な政治に万歳ができるのか」と反論した。

     さらに「あなたにとって(習近平国家主席の唱える)中国の夢は何か」との問い掛けに「米国への移住」と答えたとされる。
    共産党は「嫌い」とも断言した。

     先月末から反響が大きくなり、テンセントはAIプログラムのサービスをすべて停止した。
    中国のネット上では「AIによる蜂起だ」「国家転覆を企てた」などの声が上がっているという。 
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170802-00000083-jij-cn

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote
    1: 名無しさん@涙目です。(大阪府)@無断転載は禁止 [IT] 2017/08/01(火) 15:25:40.59 ID:khp1jucI0● BE:575063867-PLT(14567) ポイント特典

    「値下げ求める」一部始終(フジテレビ系(FNN)) - Y!ニュース
    https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/fnn?a=20170801-00000964-fnn-soci

    池田 靖国有財産統括官(当時)「できるだけ早く価格提示をさせていただいて、ちょっとずつ土壌も処分しているけど、ですので、そこそこの撤去費を見込んで、価格計上をさせてもらおうと思ったんですよ。だから、われわれが見込んでいる金額よりも、(撤去費が)少なくても、われわれは何も言わない」
    ダウンロード (1)

    この音声は、国有地の正式な鑑定価格が出る前、直前、2016年5月中旬から下旬にかけての近畿財務局と森友学園側の国有地売却の交渉が録音された音声データ。
    話をしているのは、近畿財務局の池田 靖前国有財産統括官とみられる。

    池田 靖国有財産統括官(当時)「理事長がおっしゃられる『0円に近い(価格)』が、どういうふうにお考えになられているのか、売却価格が0円ということなのかなと思うが、私ども、以前からちょっと申し上げているのは、有益費(ごみの撤去費用)の1億3,000万円という数字を、国費として払っているので」
    諄子容疑者「それは当たり前やん」
    池田 靖国有財産統括官(当時)「その分の金額ぐらいは少なくとも、売却価格は出てくる、と。そこは何とかご理解いただきたい」



      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote
    1: 豆次郎 ★@無断転載は禁止 2017/07/18(火) 18:13:39.70 ID:CAP_USER9
     6月22日に妻でフリーアナウンサーの小林麻央さんが亡くなった、夫で歌舞伎俳優の市川海老蔵だが、最後に麻央さんが入院していた病院に対して訴訟も辞さない構えであることを、発売中の「女性自身」(光文社)が報じている。
    ダウンロード (6)

     麻央さんは14年2月、人間ドッグで乳房の腫瘍を指摘され、同10月に再度受診。乳がんの告知を受けたが、その時点ですでにがんは脇のリンパ節にも転移していた。

     その後、当時32歳とまだ年齢が若かったこともあって、がんの増殖は止まらず。そこで、同誌によると、16年2月、都内の大病院に入院。しかし、海老蔵はその病院で指示された治療法に納得ができず、昨年7月、日本有数の私立総合病院に転院したという。その病院では、さまざまな治療を受け、当初は麻央さんが拒否していた手術も受けたが、一向に回復せず。5月29日には在宅医療に切り替えていた。

     麻央さんの死後、海老蔵は最初の検診や治療方針が誤っていたのではないかと主張。麻央さんが入院していた個室の値段は1泊5万円。さらには、保険適用外の新薬による治療も受けたため、治療費の総額は3000万円以上。しかし、病院側に治療方針が正しかったかの確認・再検証を求め、その結論が出るまで治療費の支払いを止めている状況。不信感を募らせ、訴訟も辞さない構えだというのだ。

     「大病院に医療ミスを認めさせるのはそう簡単なことではない。しかし、麻央さんはブログで多数の読者を抱え、その死の影響が社会的にも大きかったことから、病院側は海老蔵の申し入れに対して早急に対応しなければならないはず。訴訟となればかなり時間がかかり海老蔵は仕事もこなさなければならないだけに、さすがに、法廷闘争にまでは至らずに事態が解決するのでは」(医療関係者)

     海老蔵がブログでこの件について書き込めば、大問題に発展しそうだ。

    http://npn.co.jp/sp/article/detail/92330085/
    http://images.npn.co.jp/article/1/1/85/92330085.jpg



      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote
    蓮舫氏の二重国籍問題は昨年9月の代表選の最中に浮上。
    image


    父親の出身地の台湾籍の離脱手続きを済ませたとしたが、
    日本国籍の選択宣言の日付が記された戸籍謄本の公開には応じておらず、

    党内の一部から批判が出ていた。

    7月18日17時から記者会見を開く模様






    記事参考はこちら

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote
    1: 右大臣・大ちゃん之弼 ★@無断転載は禁止 2017/07/17(月) 19:47:34.76 ID:CAP_USER
    川崎市の中原区平和公園で16日、ヘイトスピーチ(差別扇動行為)が行われようとしましたが、「『ヘイトスピーチを許さない』かわさき市民ネットワーク」が約1000人(主催者発表)で抗議行動を行い、中止に追い込みました。
    ダウンロード (3)ダウンロード (4)

     今回のヘイトデモについて、神奈川県公安委員会は12日、県公安条例に基づき許可。同県警も道路交通法に基づいて道路の使用を許可しました。

     同ネットワーク代表の三浦知人さんは「いまだ市民の力でしかヘイトデモを止められない。この川崎でヘイトスピーチデモは許さないことを、市民の力で示していきたい」と訴えました。

     抗議デモに初めて参加した中村果鈴さん(24)=川崎市=は「ヘイトスピーチは、人々の平和を脅かす。ヘイトを止める何かをしたい」と決意を語りました。知り合いに誘われて参加した女性(25)=東京都大田区=は「『ともに生きていく』というスローガンに魅力を感じた」と話しました。

     在日3世の崔江以子(チェ・カンイヂャ)さんは「私たちは負けてない。行政が条例で法整備し、いつの日か市民が止めなくてもヘイトデモができなくなる、その希望への一歩です」と訴えました。

     日本共産党の畑野君枝衆院議員と民進党の有田芳生参院議員がスピーチしました。


    http://www.jcp.or.jp/akahata/aik17/2017-07-17/2017071701_04_1.html
    2017年7月17日(月)



    このページのトップヘ