1: 蚯蚓φ ★@無断転載は禁止 2017/06/11(日) 18:20:21.60 ID:CAP_USER
<アンカー>慰安婦合意再協議は愚かなこと言った日本安倍総理の特使、二階俊博自民党幹事長が今日(10日)訪韓しました。慰安婦問題について今日は言葉を慎みました。報道からイ・セヨン記者です。

<記者>日本与党自民党の二階幹事長が300人を越える大規模特使団を率いて今日入国し、特使として最善を尽くすと抱負を明らかにしました。
日韓

[二階俊博/自民党幹事長(日本特使):みんな協力して最善を尽くします。360人きました。]

慰安婦合意再協議については言及を避けました。

[(韓国で慰安婦再協議を望む声が高まっていますが、どうですか?)こんなふうに歩きながら、そんな質問はちょっと…。]

昨日、SBSとのインタビューで再協議は愚かなことと言ったのと違い、慎重な態度に変わりました。あさってムン・ジェイン大統領を表敬訪問して安倍総理の親書を伝達しますが、私たちの側をこれ以上刺激しないためのようです。

訪韓期間、慰安婦合意問題が議論されるかは未知数です。韓国政府は「両国が共同で努力して問題を賢く克服しよう」という立場です。直ちに再協議カードを取り出すより、時間をかけて解決する意図と見えます。従って幹事長訪韓を契機に韓日首脳会談の早期開催に議論の重きがおかれるものと予想されます。

二階幹事長は最初の日程で木浦(モクポ)金大中(キム・デジュン)ノーベル平和賞記念館を訪れたのに続き、政・財界の人々と広く会う予定です。

イ・セヨン記者

ソース:SBSニュース(韓国語) 「慰安婦再協議バカの声」と言っていたが…一日ぶりに変わった態度
http://news.sbs.co.kr/news/endPage.do?news_id=N1004238933

関連スレ:【慰安婦合意】「再度話し合おうというのは愚かなこと」 二階幹事長、慰安婦問題再交渉について問われ一蹴[06/10]
http://mint.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1497067247/
【二階幹事長】観光業界関係者360人と訪韓=日韓業界が期待、韓国ネットも「たくさん遊びに来てください」と歓迎[06/11]
http://mint.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1497155357/